メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

むくみにも効く?

女性に多い悩みの一つである「むくみ」。脚や顔など、一度は悩んだ経験があるのではないでしょうか?


そもそもむくみとは、リンパや静脈のなかにある老廃物を排出する事が出来ずに、結果的に水分などが身体の中に溜まった状態になってしまっているという事になります。ということは、「むくみ」に効果があるものというのは、老廃物や、余計な水分などを身体の外に押し出してあげる効果があるものということになりますね。


むくみを解消するためには、手足の末端や顔などに溜まった水分を排出する必要があります。夏場など暑い時期は水分をたくさん摂取すると思いますが、冷たいものばかり摂ると代謝が落ちてしまうので、これまたむくみやすいと言われています。そもそもジュースや清涼飲料水には糖分が含まれているので、たくさん飲むと糖質も代謝しなければならなくなり、身体には大きく負担をかけてしまいます。


そこで注目されるものが、明日葉を原料とした青汁です。何故むくみ解消に明日葉の青汁が良いかというと、従来の食物繊維のうえ、「カルコン」という成分が含まれているからです。カルコンというのはワインに含まれていることでも有名なポリフェノールの一種であり、血管を拡張する作用や利尿作用なども持っています。食物繊維自体も老廃物を排出する作用がありますから、カルコンとの合わせ技によって身体の中に溜まった老廃物を効率よく体外に排出してくれるというわけです。


カルコンは生活習慣病の予防のほかにも代謝を促進して胃の働きを整えてくれる効果もあるので、体内の正常化についても一役買ってくれると言えます。明日葉自体はケールに比べて青臭さが少なく、味もマイルドで比較的口にしやすい原料ですから、今まで青汁の効果がイマイチと感じていた方は是非明日葉の青汁を飲んでみることをおすすめします。つらいむくみに悩まされてきた方も、明日葉のデトックス効果によって、むくみが解消できるかもしれません。
こちらのサイトには青汁がダイエットに適している理由についての解説があります。ぜひご覧になってみてください。 青汁ダイエットの体験談はこちら。

↓美容に効果がある青汁ランキングはこちら

トップに戻る