メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁に牛乳をプラスする嬉しい効果とは?

青汁は少々飲みにくいため、みなさん苦くないよう工夫して飲んでいますよね。
美味しく飲めればなによりですが、せっかく飲むなら栄養のことも考えて飲みたいと思いませんか?こちらでは、青汁に牛乳をプラスする飲み方をおすすめします。

牛乳にはたんぱく質のほか、ミネラルやビタミンなどが含まれていて、栄養の宝庫とも言われています。
そんな牛乳に青汁の持つ野菜の栄養をプラスするのですから、これほど最強の組み合わせはありません。
実は、青汁と牛乳を混ぜて飲むとカルシウムの吸収率が高まります。
牛乳がたっぷりのカルシウムを持つことは周知の事実ですが、それは青汁も負けていません。
桑の葉には青汁の粉末100グラムあたり2000ミリグラムものカルシウムが含まれています。

ケールも220ミリグラム、大麦若葉にも500ミリグラム含まれています。
先述の通り牛乳は吸収率を高める働きがあるため、青汁の持つ豊富なカルシウムも余すことなく摂り入れることが出来るのです。
カルシウムをふんだんに摂取するとメンタルが安定したりリラックス効果が得られたりします。

副交感神経が優位になれば眠りも良くなり疲れが溜まりにくくなります。
睡眠は健康に欠かせません。
しっかり眠ることで心身ともに休息が出来、体力が回復したり免疫力が高まったりします。
味もおすすめです。
両者をミックスさせると抹茶ミルクのような味になります。
苦みの中に深い味わいが出て、上品な風味になります。
青汁と牛乳は栄養も味も相性抜群です。

嬉しい効果がたくさんあるため、ぜひ試してみてください。

トップに戻る